• TOP
  • NEWS
  • INFO
  • 【人材募集】地域にもっと豊かなビジネスとコミュニティを生み出したい方を募集します。
NEWS / INFO

【人材募集】地域にもっと豊かなビジネスとコミュニティを生み出したい方を募集します。

posted:

あたらしいビジネス、創造的なワークスタイル、
異業種の掛合せやセクターワイドな協働が、
地域経済を活性化させ、地域の価値を高める。

 
関内イノベーションイニシアティブ株式会社は、社会にイノベーションを起こすさまざまな事業をプロデュースしています。
私たちの生み出したい価値は、あたらしい仕事・雇用・市場を地域につくること。
経済合理性を追い求めるだけのビジネスではなく、あたらしい価値を付加しながら、持続可能な地域社会をサポートしていくビジネス、そういったことを志向する人たちが集う場づくりや仕組みづくりを目指しています。
 
 
2011年に開設したmass×mass関内フューチャーセンターは9年目となりました。現在では90社120名に入居いただき、県下最大のコワーキングスペース&シェアオフィスとなっています。
 
 
この度、【a.プロジェクトディレクター】、【b.コミュニティマネージャー】、【c.受付業務パートスタッフ】、【d.学生インターン】の募集をします。勤務日数や曜日などは個別に相談に応じます。副業OKです。
 
 
プロジェクトディレクターやコミュニティマネージャーには、将来的に独立志向がある意欲的な方のご応募をお待ちしています。
当社スタッフの働き方は種々様々です。当社での業務以外に、コミュニティ形成をめざしたカフェ運営、映像制作、NPOを対象にした広報研修などの事業を手掛けています。
可能であれば、エントリーする前にマスマスカフェ等、当社実施のイベントにいらしていただくと、私たちが横浜でつくろうとしている価値を実感していただけると思います!
お会いできることを楽しみにしております。
 
 
【▶︎詳細&エントリーはこちらから!】
 
 

【a.プロジェクトディレクター】
自治体や企業と連携したプロジェクト、自主企画のプロジェクトなどを担当します。
ベンチャーやソーシャルベンチャー支援、まちづくり支援の経験がある方を歓迎します。

【b.コミュニティマネージャー】
コワーキングスペースやシェアオフィスの運営を通して、入居者コミュニティの活性化や入居者のプロモーション支援などを担当します。

【c.受付業務パートスタッフ】
コワーキングスペースやシェアオフィスの入居者や来客の対応、入居者コミュニティの活性化を担当します。

【d.学生インターン】
当社における各プロジェクトや、コワーキングスペースやシェアオフィスの施設運営に携わっていただきます。加えて、自らの企画提案もどんどん実現できる機会も提供します。
これまでの実績は、桜美林大学、慶応義塾大学、東京大学、横浜市立大学、横浜国立大学、早稲田大学、横浜総合高校などです。

 
 

関内イノベーションイニシアティブ

 

想いを行動する力に変えて、街を育てる。

 
関内イノベーションイニシアティブ株式会社は「想いを行動する力に変えて、街を育てる。」をコンセプトに、地域の課題に取り組む人やそれを応援する人を育てるための、講座事業や伴走支援事業等、さまざまなソリューションの提供を通じて、次の時代の街・社会の未来を担うエコシステムの形成を目指します。
「ソーシャルビジネススタートアップ講座」、「セカンドキャリア地域起業セミナー」、にてベンチャースタートアップ支援事業、企業による社会貢献活動プログラム立ち上げ支援などを行っています。
 
 

関連記事