【採用】「生き方・働き方」をデザインする、横浜のこれからを面白くする人材募集|コワーキングスペース運営

posted:2022.4.19 INFO

マスマスでは、横浜を舞台に人と企業、地域と地域をつなぎ、まちをもっと面白くしていく仲間を募集しています。
 
主な仕事はコワーキングスペース・シェアオフィス「mass×mass」と、街のブックマンション「LOCAL BOOK STORE kita.」の運営です。
 
 
現在85社の法人や個人、NPOが集積する場として、それぞれの“想い”を軸とした事業やプロジェクトが、日々すごいスピードで動いているマスマス。
今回は、2つのプラットフォーム(mass×massとkita)にて人と企業、地域と地域をつなぎ、横浜を一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集します。
 
 
採用の詳細、エントリーはこちらのリンクからお願いします。
 
 

ゴールデンウィークの営業について

posted:2022.4.18 INFO

いつもマスマスをご利用いただきありがとうございます。
ゴールデンウィークの営業は下記の通りとなります。

4月29日(金・祝) LOCAL BOOK STORE kita オープニングイベント&周年イベント
*ドロップインはご利用いただけません。
4月30日(土)休業
5月1日(日)休業
5月2日(月)通常営業*ドロップインをご利用いただけます。
5月3日(火・祝)休業
5月4日(水・祝)休業
5月5日(木・祝)休業
5月6日(金)通常営業*ドロップインをご利用いただけます。

 
 
・休業日はドロップインのご利用と、まちなか社食は営業しておりません。
・マスマス会員の皆さまはGW期間中も24時間ご利用可能です。
 
 
ドロップインをご利用の方は、営業日をご確認の上、事前エントリーをお願いいたします。
○ドロップイン事前エントリーはこちらから
 
 
 

【お知らせ|再開のお知らせ】ドロップイン事前エントリー

posted:2022.3.24 INFO

ドロップインご利用のルール

ドロップインのご利用は平日のみになります。
 

プラン①10:00-18:00  利用料:1.500円
プラン②10:00-21:00  利用料:2.000円
(※ 電子決済のみとなります。)

 
※新型コロナウイルス感染対策強化のために、現在ドロップインは事前予約制となっております。
※エントリーは前日17時までに、お申し込みください
(※当日のご予約は現在行なっておりません。ご了承ください)
※3密を避けるために、1日のご利用はドロップインはMAX5名までとさせていただきます。(※5名に達した場合、前日の18時までにご連絡差し上げます。)
※ 入室時に必ず体温チェックを行い、37度以上の方の入店をお断りしております。
※ 入室時には必ずマスクの着用、アルコール消毒の実施をお願いしております。

 
 重ねて、日々ご協力いただいております皆さま、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
 
↓ エントリーフォームは下記のボタンよりお願い致します。

 

 

mass×mass/kiiの最新情報・未来を創るプロジェクトをキャッチ出来る、「mass×mass Magazine」を購読しませんか?

posted:2022.2.25 INFO

mass×mass/kiiの最新情報、未来を創るプロジェクトをお届けする
メールマガジン

 
 
mass×mass/kiiでは、隔週で「mass×mass Magazine」を発行しています。
 
シェアオフィスmass×massからの最新情報や、mass×massを運営する関内イノベーションイニシアティブ株式会社の(kii)が行っているイベント、講座、プロジェクトの最新情報がわかるメールマガジンです。
 
多様なステージとレイヤーの人たちが集う交流イベント、あたらしい気づきを得る学びの場、未来を創るプロジェクト、当社が行う様々な取り組みをまとめてキャッチしていただけます。
 
ぜひこの機会にご登録ください。
 
 
 

\ 購読のご登録は下記ボタンのリンク先フォームをご記入ください /

ご登録はこちらから
 
 

【新規募集!】10年目のKiiの仲間になりませんか?

posted:2022.2.2 INFO

人材募集について

 
「mass×mass関内フューチャーセンター」の運営会社である、関内イノベーションイニシアティブでは現在人材募集をしております。
ソーシャルエンパワーメントカンパニーとして2010年12月に設立。
2011年3月11日、横浜関内の北仲通に、mass×mass関内フューチャーセンターを開設し、今年で10周年を迎えました。

応募は通年を通して受け付けています。当社のビジョン・ミッションをご覧いただき、ご自身のキャリア形成と方向性が合うと感じられたら、ぜひご連絡ください。
フルタイム、パートタイム、プロジェクト単位の業務委託など希望をうかがいます。スタッフ、業務委託いずれもパラレルワーカーが多い職場です。
 
 
当社のビジョンについてはこちらのページをご覧ください。 →こちらへ


 
 

スタッフ募集の種類

a.事業スタッフ補佐

2022年度は、飲食店DX推進とファンコミュニティ形成、当社における持続可能なビジネスモデル構築、人材育成、プロボノ事業など、また新規事業も行っていきます。これらの事業を担当する事業スタッフと一緒に動いていただきます。
講座やイベントにおけるオンライン配信、打合せ議事録作成などの事務局業務も担当いただきます。
講座事業などは、土日及び平日営業時間外の講座が多いため、それらの時間に対応いただける方を募集いたします。

・フルタイム勤務。業務委託も可。
 

b.経理・総務パートスタッフ

会社設立10年を超え、内部体制の強化が当社喫緊の課題です。経理・総務の経験者、特に補助金業務の経験者、非営利組織の経理・財務について習得意欲のある方を求めています。週3日、1日4時間程度の勤務をしてくださる方を考えています。若手の育成に力を貸していただきたいです。
 
 

c.インターン

当社における各プロジェクトや、コワーキングスペースやシェアオフィスの施設運営に携わっていただきます。加えてあなたからの企画提案を実現できる機会も提供します。
これまでの実績は、上智大学、桜美林大学、慶応義塾大学、東京大学、横浜市立大学、横浜国立大学、早稲田大学、横浜総合高校などです。社会人経験者もOKです。
  
 
  

募集詳細・エントリーについて

 
募集詳細、エントリーにつきましてはこちらのページをご覧ください。
 

 
 
 
/// 過去の人材募集ページにも、当社の仕事内容を紹介しております。参考にお読みください。 ///

仕事百貨(2020年度募集時の記事)
https://shigoto100.com/2020/09/kii.html

横浜のベンチャー支援拠点「マスマス」 交流の重要性を再認識 10周年、イベントスペース改装(東京新聞2020.06.01)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/107827