急募! 2021年度の新規事業を担うスタッフ募集

posted:2021.10.6 INFO

2021年度の新規事業として、ものづくり補助金〔ビジネスモデル構築型〕の事業に採択され、その事業推進を担うスタッフを求めています。(急募!2022年6月までの期間限定。延長の可能性あり)

プロジェクトマネジメント補佐業務。条件は週5日勤務。1日の勤務時間は4時間程度から応相談。業務委託可。副業OKです。
 
  

今、地域でできること。
仕組みと仕組みを埋める。仕組みを変える。仕組みを創る。
柔軟な発想とアイデアのある方、お待ちしています。

 
 
募集詳細は下記の通りです。
エントリーされるにあたっては、当社のWEBサイトをご一読ください。

関内イノベーションイニシアティブ株式会社 https://kii-net.jp/
mass×mass関内フューチャーセンター https://massmass.jp/
Campfire 横浜パートナー https://camp-fire.jp/curations/massmass
 
 
/// このような方にコミットしていただきたいと思っています。 ///
〇当社のミッション、ビジョン、コアバリュー、スローガンを理解し、共感してくださる方
〇臨機応変な対応ができ、主体性と柔軟性を持って、楽しく仕事ができる方。
〇さまざまな関係者とのコミュニケーションや調整、SNSの使用や投稿などが苦手でない方
〇仲間の経験や知見を尊重し、そこから学びとろうとする意欲の高い方。
 
 

【事業スタッフ(急募!2022年6月までの期間限定。延長の可能性あり)】

業務内容: 
ものづくり補助金〔ビジネスモデル構築型〕採択事業におけるプロジェクトマネジメント補佐
※進捗管理/打合せ/メール対応/各種交渉/レポート作成など

雇用形態: 契約社員または業務委託
勤務地: 横浜市内(mass×mass関内フューチャーセンターなど)
勤務時間: 
週5日勤務。1日4時間程度から応相談。業務委託可。副業OK。
※働き方・日数・時間は応相談
休日休暇: 土日祝(ただし、イベント等によっては休日出勤もあり)
給与: 年齢・スキル・経験などに応じて決定(試用期間2ヶ月)
採用人数: 若干名
採用時期: 随時

その他
〇プロジェクトマネジメント補佐の経験者
〇Word,Excel,PowerPoint 等の資料作成が可能な方
〇当社のミッション、ビジョン 、コアバリュー、スローガンを理解し、共感してくださる方
〇臨機応変な対応ができ、主体性と柔軟性を持って、楽しく仕事ができる方。
〇さまざまな関係者とのコミュニケーションや調整、SNSの使用や投稿などが苦手でない方
〇仲間の経験や知見を尊重し、そこから学びとろうとする意欲の高い方

 
 

募集詳細、エントリーは下記ボタンのリンクページをご覧ください。

 
 
  

【人材募集!】10年目のKiiの仲間になりませんか?

posted:2021.10.5 INFO

人材募集について

 
「mass×mass関内フューチャーセンター」の運営会社である、関内イノベーションイニシアティブでは現在人材募集をしております。
ソーシャルエンパワーメントカンパニーとして2010年12月に設立。
2011年3月11日、横浜関内の北仲通に、mass×mass関内フューチャーセンターを開設し、今年で10周年を迎えました。

応募は通年を通して受け付けています。当社のビジョン・ミッションをご覧いただき、ご自身のキャリア形成と方向性が合うと感じられたら、ぜひご連絡ください。
フルタイム、パートタイム、プロジェクト単位の業務委託など希望をうかがいます。スタッフ、業務委託いずれもパラレルワーカーが多い職場です。
 
 
当社のビジョンについてはこちらのページをご覧ください。 →こちらへ


 
 

スタッフ募集の種類

a.事業スタッフ

・週3~4日、またはフルタイム勤務。業務委託も可。

・2021年度は商店街アップデート、飲食店DX推進とファンコミュニティ形成、当社における持続可能なビジネスモデル構築、人材育成、プロボノ事業のいずれか、または複数に関わっていただきます。また、講座やイベントにおけるオンライン配信、打合せ議事録作成などの事務局業務も担当いただきます。
 
 

b.経理・総務パートスタッフ

・会社設立10年となり、内部体制の強化が当社喫緊の課題です。経理・総務の経験者、特に補助金業務の経験者、非営利組織の経理・財務について習得意欲のある方を求めています。週3日、1日4時間程度の勤務をしてくださる方を考えています。若手の育成に力を貸していただきたいです。
 
 

c.インターン

・当社における各プロジェクトや、コワーキングスペースやシェアオフィスの施設運営に携わっていただきます。加えてあなたからの企画提案を実現できる機会も提供します。
  
 
  

募集詳細・エントリーについて

 
募集詳細、エントリーにつきましてはこちらのページをご覧ください。
 

 
 
 
/// 過過去の人材募集ページにも、当社の仕事内容を紹介しております。参考にお読みください。 ///

仕事百貨(2020年度募集時の記事)
https://shigoto100.com/2020/09/kii.html

横浜のベンチャー支援拠点「マスマス」 交流の重要性を再認識 10周年、イベントスペース改装(東京新聞2020.06.01)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/107827 
 
 
 

【お知らせ|ご利用再開 10/1〜】ドロップイン事前エントリー

posted:2021.9.28 INFO

令和3年9月30日の緊急事態宣言解除に伴い、以下の通り対応いたします。
 
当面の間はドロップインでのご利用は事前エントリーにて営業致します。
下記申し込みフォームよりご予約お願いします。みなさまご協力よろしくお願い致します。
 

ドロップインご利用のルール

令和3年9月30日の緊急事態宣言明けに伴い、以下の通り対応いたします。
※緊急事態宣言の解除により10/1-からドロップインのご利用が可能です。下記よりエントリーお願い致します。

ドロップインのご利用は平日のみになります。
 

プラン①10:00-18:00  利用料:1.500円
プラン②10:00-21:00  利用料:2.000円
(料金改定 2021/03/22 より|※ 電子決済のみとなりました)

 
※新型コロナウイルス感染対策強化のために、現在ドロップインは事前予約制となっております。
※エントリーは前日17時までに、お申し込みください
(※当日のご予約は現在行なっておりません。ご了承ください)
※3密を避けるために、1日のご利用はドロップインはMAX5名までとさせていただきます。(※5名に達した場合、前日の18時までにご連絡差し上げます。)
※ 入室時に必ず体温チェックを行い、37度以上の方の入店をお断りしております。
※ 入室時には必ずマスクの着用、アルコール消毒の実施をお願いしております。

 
 重ねて、日々ご協力いただいております皆さま、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
 
↓ エントリーフォームは下記のボタンよりお願い致します。
 

 

【先着30名】第3期書店オーナー募集がはじまります!

posted:2021.9.27 INFO

第3期書店オーナー説明会はじまります!
今回は学生&遠方割もスタート!

日頃から、kita.を応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
kita.がオープンしてから早6ヶ月、多くの方に足を運んでいただき、本を通して人やまちがつながる面白さを日々実感しています。

そして、大変お待たせ致しました。
この度、LOCAL BOOK STORE kita.は、書店オーナーの3次募集を行うことにしました。

10月は全6回の説明会開催|リアル&録画動画からお選びください!

※正式エントリーの前に必ず説明会にご参加いただく必要がございます。ご注意ください。

説明会エントリー&LOCAL BOOK STORE kita.概要はこちら
https://note.com/kita_books/n/ne29100d3fc39

※エントリーフォームはこちらから!

【空室予定】2Fシェアオフィス(2-5名用)の募集中!

posted:2021.9.9 INFO

空室エリア情報

 

 

 

 
 

2Fシェアオフィス・PA-202
利用人数:2〜4名さま向け(登録人数は4名まで。)
月額料金:¥74,800(税込)/メールボックス利用料込み、電気光熱費込み、無線・有線インターネット有り
利用時間:24H・365日
特典:会議室利用が1日3時間無料、1Fコワーキングも利用可能

 
 
 

 

 
 

2Fシェアオフィス・PA-203
利用人数:2〜5名さま向け(登録人数は5名まで。)
月額料金:¥99,000(税込)/メールボックス利用料込み、電気光熱費込み、無線・有線インターネット有り
利用時間:24H・365日
特典:会議室利用が1日3時間無料、1Fコワーキングも利用可能

 
 
2Fシェアオフィスに入居される方は、1Fコワーキングスペースもご利用いただけます。
※月額料金には、「登記費用込み、電気光熱費込み、無線・有線インターネット、コーヒーサーバー」を含みます。
※テーブルと椅子はお持ち込みください。
 
 
 

 
 

10周年を迎えたマスマスが次に目指すコワーキングスペースのあり方
 

 
マスマス代表の森川にインタビューしました。

 
今年の3月11日、マスマスが10周年を迎えました。 現在、多くの方々に利用していただけるように大幅に改装を実施!クラウドファンディングを活用して『LOCAL BOOK STORE』を形にしようとしています。 みんなで本を持ち寄ってつくるブックマンション、作家さんのプロダクトを販売・展示できるギャラリー、様々な人がくつろぎ、語らいあうTEA BARの3つを進めています。 詳しくはぜひこちらをご覧ください!

 
 

“まちなか社食”&小商いのチャレンジショップ
横浜の水源地「山北町」の間伐材で作ったソーシャル屋台。


 
平日11:30〜13:00、横浜の地産地消のお野菜を使ったお弁当を販売中。
お弁当が週替りでメニューが変わり、每日違う味を楽しめる人気ワゴン。この時間は地域のオフィスワーカーの皆さんにもご利用いただいています。

個人事業主やスタートアップの起業家は身体が資本。
「新鮮で美味しい、栄養バランスの取れた食事を提供できたら…」そんな発想からマスマスで始まったのが「まちなか社食」。コワーキングスペースとして、大企業のように大きな社員食堂は持てないけれど、
 
入居後はぜひご活用ください!(もちろん、ドロップインの際にもぜひ!)