• TOP
  • NEWS
  • INFO
  • 【重要】神奈川県の緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当施設の運営方針について
:2020.04.15
NEWS / INFO

【重要】神奈川県の緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当施設の運営方針について
:2020.04.15

posted:

【重要】神奈川県の緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当施設の運営方針について:2020.04.15

平素より大変お世話になっております。皆様におかれましては、日頃から多大なるお力添えをいただき心から感謝しております。

また今回の新型コロナウイルス感染拡大の防止を受けて、入居者の皆様には自宅でのリモートワークの実施などのご協力をいただき、心から感謝しております。
4月7日に緊急事態宣言が発出され、4月10日(金)には神奈川県から具体的な感染防止のための利用停止や制限を行う施設や業種などの案内出されました。

◎神奈川県からの要請事項概要
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/61063/bessi.pdf

当社で神奈川県に確認したところ、1000㎡未満の規模の施設については、協力依頼施設(3密防止等の適切な感染防止対策の実施)に該当するとの回答をいただきました。

当社の運営方針としましては、コロナ感染の拡大を防ぐ上で引き続き自宅でのリモートワークを推奨させていただきながら、さまざまな諸事情がありシェアオフィス・コワーキングスペースを利用される会員の方々もいらっしゃる中で、以下の対策・対応を実施させていただくことに致しました。

◎実施時期:

準備期間   <4月15日(水)ー17日(金)>
実施期間   <4月21日(月)ー 5月15日(金)>
※5月18日以降に関しては、改めてご案内致します。

◎発熱者等の施設への入場防止:

・従業員の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の出勤の停止
・入居者様の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の入場を制限

※非接触型の体温計の導入手配を行なっております。導入次第となりますが、1F受付にて行います。
※2Fの入居者のご利用のお客様も出社時に必ず受付までお越しください。時間:10:00-17:00
※出社時に<お名前・体調不良の有無>のチェックを行います。

◎密閉・密集・密接の防止

・2mのソーシャルディスタンシング(社会的距離)の確保
コワーキングスペースでは机にマーキングを実施。×印のデスクでの作業は禁止とさせていただきます。

・換気を行う(2つの方向の窓を同時にあける)
10:00-17:00の時間内は厚労省のアナウンスに従い、定期的にオフィスの窓・ドアを開けて、換気を行います。

◎飛沫感染・接触の防止

・共用部(各ドアノブ、会議室、ワークショップスタジオ丸テーブル)は消毒液での清掃を一日複数回行います。
・従業員のマスクの着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの徹底
・入居者様のマスクの着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの徹底

◎土日の利用について

・土日に関しては、引き続きオフィスの利用を極力控え、自宅でのリモートワークの実施をお願い致します。

◎施設ロックダウンの可能性について

・中小企業共済会館ビルは、当社以外の事業者様の利用もございます。
仮に、ビル内での新型コロナウイルスの感染者が出た場合、ビルが強制的に使えなくなる場合も想定されます。必ず、必要書類等、当ビルから持ち出して自宅等に保管をお願い致します。

以上となります。

引き続き、多大なるご協力をいただきますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。
感染拡大を防ぎ、私たちの街での医療崩壊を起こさないためにも、
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.15
mass×mass|関内フューチャーセンター
森川正信

関連記事