緊急事態宣言の解除を受けての運営方針のお知らせ(6月1日以降)

posted:2020.5.27 INFO

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。


5月25日(月)に神奈川県による緊急事態宣言の解除を受け、当コワーキングスペースのコロナ感染対策に伴う今後の運営方針をご案内致します。
6月1日(月)から以下のサービスメニューでの運営となります。
※5月31日迄は、これまで通りコロナ感染対策ルールを継続致します。

 

・ドロップインの利用停止
→ 当面の間はドロップインでのご利用サービスは利用停止を予定しております。再開時期は未定となります。ご了承ください。
また内覧・ご入居のお申し込みは随時行なっております。お問い合わせフォームより、エントリーをお願い致します。

・まちなか社食の運営再開
→ お待たせ致しました、まちなか社食のサービスは再開となります。また、当面の間はイートインでのご利用は停止させていただきます。

・ワークショップスタジオのご利用
→ 当面は会員さまのみのご利用とさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

ご利用について
施設としてコロナ感染対策を引き続き実施をしていきながら、会員の皆さまにも以下のご協力いただくことでご利用が可能な状態となっております。日々ご協力ありがとうございます。

マスク利用の徹底・出社時の手洗いの徹底
→ 出社されている間はマスクの着用
→ 出社時に石鹸による手洗いの実施

施設運営側のコロナ感染対策について
→ 清掃・消毒の実施
→ 換気の実施

その他サービスについて
→ コーヒーマシン・ゴミ箱・郵便物に関しては通常通りご利用可能
→ 宅急便受け取りに関しては、引き続き一旦各入居企業様に宅配事業者から連絡が入ります。在籍の場合は、荷物を受け取っていただき、ご不在の場合は不在票がポストに投函となります。ご協力よろしくお願い致します。

緊急事態宣言解除を受けて、少しずつ日常シフトに切り替えている方々も増えていらっしゃいます。今後もwithコロナの時代への対応のご協力、何卒よろしくお願い致します。

重ねて、日々ご協力いただいております皆様誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

緊急事態宣言の延長を受けての運営方針のお知らせ(5月31日迄)

posted:2020.5.7 INFO

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

政府や神奈川県による緊急事態宣言延長が決まりました。
その為、当コワーキングスペースのコロナ感染対策に伴う運営方針を5月31日迄延長することといたしました。

・ドロップインの利用停止
・まちなか社食の運営停止(31日以前の再開も想定)

また、会員の皆様にはコロナ感染対策(換気・清掃消毒・マスク利用の徹底)の上、ご利用いただけるようにしております。
コーヒーマシンの利用停止など、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

尚、内覧のご希望やその他ご相談やお問い合わせにつきましては、メールやオンラインにてご対応が可能でございます。
お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、再び皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

【オンライン開催】はじめてのマスマス|5/20(水)開催決定!

posted:2020.4.22 INFO

マスマスの歩き方〜はじめてのマスマス〜

新型コロナウイルス感染拡大を受け、来月はオンラインで開催いたします。

2020年、いよいよあたらしく事業を始めたり、法人化を図ってのビジネスのステップアップ、または地域(ローカル)を舞台にMyProjectを始めようと準備を着々と進めている方も沢山いらっしゃるかと思います。

昨年末から定例開催している「はじめてのマスマス」。
5月はZoomを使いオンラインで開催します!

「コワーキング/シェアオフィスってたくさんあるけど…マスマスってなにが良いの?」
「”マスマス”おもしろそうだけど、どういう関わり方、使い方があるの?」

こんな疑問に代表森川とスタッフ谷本がお答えします!

マスマスは「地域とつながるシェアオフィス」を掲げ、横浜を拠点にチャレンジする人のコミュニティプラットフォームとして、ビジネスの成長・深さ・面白さを追求する学び、繋がりを生み出す仕組みづくりを進めています。

シェアオフィスやコワーキングスペースを1日ドロップインで体験したり、内装やハードを見学したくらいでは、実質的なコミュニティの魅力を感じるのはちょっと難しいですよね。

そこで、毎月第3水曜日の夜に<合同説明会>と題して、はじめての方にマスマスの活用方法、コミュニティについて、どんな学びの機会があって、ご自身のチャレンジにどう活かしていけるのか、代表森川とスタッフ谷本が語り尽くす企画をはじめることにしました。

●マスマスが目指すコミュニティ、どんな人たちが活用しているのか
●コワーキング、シェアオフィスの魅力
●最近開催されたイベントスペースの活用事例や場づくり
●横浜を舞台にしたつながりをつくりたい

イベント日時

日時:5月20日(水) 昼の部
開始:13:00
終了:14:00

日時:5月20日(水) 夜の部
開始:19:00
終了:20:00

マスマスのこと、もっと知りたい、活用したい方是非お気軽にお越しください!
お申し込みいただいた方にZoomのリンクをお送りします。

YOXO BOX メッセージ from masanobu morikawa on Vimeo.

エントリーはこちらから!

【重要】ドロップイン利用休止延長のお知らせ
:2020.04.15

posted:2020.4.15

【ドロップイン(1日利用)について】

新型コロナウイルス感染拡大を受け、ドロップイン(1日利用)の利用受付停止を5月15日(金)まで延長いたします。

◎実施時期:

実施期間   <4月6日(月)ー 5月15日(金)>

5月15日以降の運営サービス内容については、政府や地方自治体等の指導に従い適切に判断いたします。
最新情報はこちらのホームページにてお知らせ致します。

引き続き、多大なるご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。

感染拡大を防ぎ、私たちの街での医療崩壊を起こさないためにも、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.15
mass×mass|関内フューチャーセンター
森川正信

【重要】神奈川県の緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当施設の運営方針について
:2020.04.15

posted:2020.4.15 INFO

【重要】神奈川県の緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当施設の運営方針について:2020.04.15

平素より大変お世話になっております。皆様におかれましては、日頃から多大なるお力添えをいただき心から感謝しております。

また今回の新型コロナウイルス感染拡大の防止を受けて、入居者の皆様には自宅でのリモートワークの実施などのご協力をいただき、心から感謝しております。
4月7日に緊急事態宣言が発出され、4月10日(金)には神奈川県から具体的な感染防止のための利用停止や制限を行う施設や業種などの案内出されました。

◎神奈川県からの要請事項概要
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/61063/bessi.pdf

当社で神奈川県に確認したところ、1000㎡未満の規模の施設については、協力依頼施設(3密防止等の適切な感染防止対策の実施)に該当するとの回答をいただきました。

当社の運営方針としましては、コロナ感染の拡大を防ぐ上で引き続き自宅でのリモートワークを推奨させていただきながら、さまざまな諸事情がありシェアオフィス・コワーキングスペースを利用される会員の方々もいらっしゃる中で、以下の対策・対応を実施させていただくことに致しました。

◎実施時期:

準備期間   <4月15日(水)ー17日(金)>
実施期間   <4月21日(月)ー 5月15日(金)>
※5月18日以降に関しては、改めてご案内致します。

◎発熱者等の施設への入場防止:

・従業員の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の出勤の停止
・入居者様の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の入場を制限

※非接触型の体温計の導入手配を行なっております。導入次第となりますが、1F受付にて行います。
※2Fの入居者のご利用のお客様も出社時に必ず受付までお越しください。時間:10:00-17:00
※出社時に<お名前・体調不良の有無>のチェックを行います。

◎密閉・密集・密接の防止

・2mのソーシャルディスタンシング(社会的距離)の確保
コワーキングスペースでは机にマーキングを実施。×印のデスクでの作業は禁止とさせていただきます。

・換気を行う(2つの方向の窓を同時にあける)
10:00-17:00の時間内は厚労省のアナウンスに従い、定期的にオフィスの窓・ドアを開けて、換気を行います。

◎飛沫感染・接触の防止

・共用部(各ドアノブ、会議室、ワークショップスタジオ丸テーブル)は消毒液での清掃を一日複数回行います。
・従業員のマスクの着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの徹底
・入居者様のマスクの着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの徹底

◎土日の利用について

・土日に関しては、引き続きオフィスの利用を極力控え、自宅でのリモートワークの実施をお願い致します。

◎施設ロックダウンの可能性について

・中小企業共済会館ビルは、当社以外の事業者様の利用もございます。
仮に、ビル内での新型コロナウイルスの感染者が出た場合、ビルが強制的に使えなくなる場合も想定されます。必ず、必要書類等、当ビルから持ち出して自宅等に保管をお願い致します。

以上となります。

引き続き、多大なるご協力をいただきますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。
感染拡大を防ぎ、私たちの街での医療崩壊を起こさないためにも、
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.15
mass×mass|関内フューチャーセンター
森川正信