【空室予定】12月から《1〜2名用専有空間》に空きが出ます!

posted:2017.10.26 INFO

今さまざまな都市や街に増えるシェアオフィス・コワーキングスペース。

横浜だけでも、数多くの空間が存在しています。
 
 
それぞれの地域で、あたらしいチャレンジをする人たちが

より充実したチャレンジに挑めるように。
 
 
私たちマスマスはスタートして7年目。
現在80社の企業が入居していて、これまで入居いただいた方々は200ほど、これまでにたくさんの方々がここで事業ステージをアップさせ卒業されてきました。

2017年12月から2Fシェアオフィスmass×massに空室が1つできます。
ぜひ、横浜を舞台にあたらしいチャレンジをしたい方、活動拠点になる場所をお探しの方はお問い合わせください。

空室エリア情報

 

 

 
 

ROOMナンバー:PA-207
利用人数:1〜2名さま向け
面積:5.8m²
月額料金:¥51,840(税込)/登記費用込み、電気光熱費込み、無線・有線インターネット有り/
利用時間:24H・365日

 
※利用可能エリアにはコワーキングスペースを含みます。
※月額料金には、「登記費用込み、電気光熱費込み、無線・有線インターネット、コーヒーサーバー」を含みます。

ソーシャルビジネス起業・創業相談を受け付けています!

posted:2017.9.20 INFO

課題を課題のままにしたくない。気がついた”あなた”が出来ること。ビジネスの手法で課題を解決したい方に。

mass×mass|関内フューチャーセンター 関内イノベーションイニシアティブ株式会社は、平成27年度より、横浜市ソーシャルビジネス・
創業支援事業の一環で昨年に引き続き、ソーシャルビジネスの起業創業をお考えの方を対象に相談事業を実施しています。

—————————————————————-
平成28年度の実績 45件の起業創業相談
—————————————————————-

 
私たちは、ソーシャルビジネスの担い手を地域に生み出すサポートすることで、豊かで元気な街“横浜”を支援していきます。そして、一人でも多くの方にビジネスやプロジェクトの立ち上げにチャレンジしていただきたいと思います。
 
相談事業と合わせて、2ヶ月間で仲間と一緒にソーシャルビジネスを学ぶ【ソーシャルビジネス・スタートアップ講座】も実施しています。前期6月スタートの講座は5月より、後期10月からスタートする講座は9月に募集を開始します。奮ってご参加下さい。
 
 
アイデアをカタチに。
経験と実績を活かす起業・創業が街や地域を元気にする。

 
 
▽ソーシャルビジネス起業・創業相談はこちらから!
http://massmass.jp/project/socialbusiness_consult/
 

ムック本『ワークスタイルブック Vol.2』で紹介されました!

posted:2017.9.5 MEDIA

2017年8月31日発売『ワークスタイルブック Vol.2』(出版社: ネコ・パブリッシング)
「進化するコワーキングスペース・シェアオフィス」欄にて、コワーキングスペース/シェアオフィスmass×massをご紹介していただきました。
 
多様な働き方がされている今、“働く場”に求められているのはなにか?
それはきっと「居心地の良さ」「仕事のしやすい環境」はもちろんですが、それだけではない“なにか”がある気がします。
コワーキングスペースの利用される方は個人事業主の方から法人を起こしている方までさまざま。
 
mass×massも多様な人が集い、ビジネスを加速していける場になるよう運営して行きます!
 

▲コワーキングスペースの利用者さんに日頃の使い方を伺いました!
 
mass×massの他にも、全国の魅力的なワークプレイスが紹介されているこちらのムック本。
スタッフもこの本を片手に各地のコワーキングスペースへ行ってみようと思います!
 
ぜひ、お手にとってご覧ください!
◎amazonでもお買い求めいただけます!
『ワークスタイルブック Vol.2』

シェアオフィス空間が満室・コワーキングスペース絶賛募集中!

posted:2017.6.22 INFO

今さまざまな都市や街に増えるシェアオフィス・コワーキングスペース。

横浜だけでも、数多くの空間が存在しています。

 

それぞれの地域で、あたらしいチャレンジをする人たちが

より充実したチャレンジに挑めるように。

 

チャレンジしあう同士が、支え合い、競い合う

さまざま生の情報が交換され、

ギブアンドテイクされる場所。

将来的には大都市には数え切れないほどの空間が生まれ、

小さいローカルな街にも1、2つ、必ず存在する時代がくるはずです。

——————————
 

その中でも私たちマスマスはスタートして7年目。

現在80社の企業が入居していて、これまで入居いただいた方々は200ほど、これまでにたくさんの方々がここで事業ステージをアップさせ卒業されてきました。

もちろん、事業をたたんで、別な仕事を違う土地で始めたり、転職されたりする方もいらっしゃいます。

ただ、この空間を卒業されても一度マスマスで切磋琢磨した起業家同士は時期は被っていなくても、

何かしら共通する価値観を持ち合わせた同士のような、すぐに打ち解けられるんです。

そんな風に聞いています。
 

この横浜・神奈川(実は東京にも卒業生が多いです笑)で、

さらなる豊かな起業家コミュニティを。

これからも、入居者さん同士が、そしてこの場所を訪れた方々が

リアルな生の情報交換ができる空間へ、ブラッシュアップしていきます。
 

まだ一度もマスマスに足を運んでいない方は、ぜひドロップイン・マスマスカフェのイベントなどの機会を通じて

訪れて、その空間・雰囲気を味わってみてください。

スタッフ一同

 
———————————–
 

おかげさまで、シェアオフィス空間が満室

そして、コワーキングスペース絶賛募集中!

内覧等、いつでもおまちしております!

http://massmass.jp/price/coworking-1f/

TV「ガイアの夜明け」に放映されました!

posted:2017.5.18 MEDIA

先日のTV東京の番組「ガイアの夜明け」
15周年企画 どう働く?人生100年時代
にマスマスのシェアオフィス空間が紹介されました。

益々多様な働き方になっていく時代。
企業としても、良質な人材を確保するために“専業禁止”“副業推進”を表明するところも増えてきました。
もちろんそれが可能な業種とそうでない業種もあるかと思います。

そういった働き方を研究する取材対象者の方が、マスマスのコワーキングスペースを取材するという場面に
カメラクルーが同行していらっしゃいました。

オンデマンドでも見れるとのこと、是非ご覧ください!

◎番組詳細はこちら
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_131883/